2009-12-14

歌詞を流せ!

ほったらかしすぎだろう!
Twitterの書き込みだけすぎて気持ち悪い、
ということで久々の更新。

歌謡やってたら、歌詞流しアプリを作ってみようかな。
となぜか思い立って、2時間程度手を付けてみました。

HTML Applicationなんてものがあったのね。
調べつつ、VBScriptを使ってごそごそとやってみました。
HTMLなんて久々に触ったなぁ。忘れすぎ。



こんな感じで形だけ適当に作ってみた。
ファイル読み込み関係は終わったので、
これからテキストの中身を見つつ
解析しながら歌詞を流すメイン部分。

ほとんど考えずここまで進めてきたけど、
いいロジックを思いつくといいなぁ。

日曜プログラミングは、なかなか楽しいという結論!