2010-01-09

【 自分語バトン 】

くろのずさまよりバトンを
いただきましたのでやってみました。

【 自分語バトン 】
この標準語を自分が普段使っている言葉にしてください。

1.今何してますか?
なにしとんの?

2.上手ですね。
うまいね

3.この曲名はなんですか?
曲名なに?

4.それおもしろいですか?
おもしろいの?

5.それ、どうしたんですか?
どうしたん?

6.貴方に馬鹿といわれる筋合いはありません。
なんでバカっていわれやなあかんの?

7.あの人かっこいいですね。
かっけー

8.今ひとつのことにはまっています。
はまっとる

9.貴方ウザイです。
ゆーぜっといー

10.めんどくさい。
めんどい

11.先生の馬鹿
ありえん(笑)

12.テレビ一緒に見ましょう。
テレビ見よっか

13.おすすめありますか?
おすすめないん?

14.私関西弁なの?
関西弁かなー?

15.この問題分かりません
分からん

16.ジュースとってください。
ジュース

17.この席は私が取ってます。
空いてません

18.元気にしてますか?
いきとった?

19.誰に回しますか?(5人)
どうぞどうぞ

ごちゃまぜですね。
あ、あけましておめでとう。