2009-04-02

TGM2

TGM2がエミュレータで
いつのまにかプレイできるようになったみたい。
早速挑戦してみました!

どきどきわくわくの
デスモードです。

一分ももたねー!

テトリスオンラインに慣れきった私には
この操作感はかなり厳しいです。
TGM3なら同じにできるらしいですが…。


1.スーパーローテーションがない

どこでも自由に回転できるわけではないので、
特にテトリス棒が立てられなくて積みになることが多い。


2.ホールドがない

置けない!と思ったときの回避手段がない。
どれだけ後に響かない置き方が出来るかが重要。


3.ミノの初期方向が違う

  ● ●    ●
●●● ●●● ●●●

     ↓

●●● ●●● ●●● 
  ● ●    ●

下にとがっている感じで落ちてくるので、
真ん中が出ていると、横移動でひっかかることが多い。
下が平らならかなり違うはず。


しばらくやってみても2分も持ちません。
なんとかこの操作に慣れていくしかないよなぁ…。
いつかクリアしたい!