2009-02-01

ぺぺろん詐欺

自分で作ったのとどれぐらい違うのか確かめるため、
イタリアンなお店でぺペロンチーノ食べてきました。

入った店の名前忘れた!

味はこんなもんなのかーという程度。
それほど変わらないですね。
茹で加減はさすがのアルデンテでしたけど。

貧乏人のパスタと呼ばれるぐらい、
材料が少ないので同じような味にならざるを得ないのかな。
ミートソースやカルボナーラに比べると、
すばらしいコストで済みますしね。

基本のオリーブオイル、にんにく、とうがらしに
黒こしょう、パセリが振りかけてありました。

それにしても800円は高すぎるよなぁ。
自分で作れば、1/5ぐらいの値段もかからないはず!

もうお店でぺペロンチーノはくわん!