2008-09-10

ニッポンジンナラ

オチャヅケヤロー!

という懐かしいラモスのCMを思い出しました。
味噌汁がおいしいという結論ですけどね!

最近、自炊がぐだぐだになってきたので、
久々に塩豚を作ってみたらいい感じに回り出しました。
豚バラブロック400gが1週間は余裕で持ちます。

ちょっとずつ切り刻んで使うので、
塩豚あるから料理するかー!みたいな流れに。

以前までは片付けを後回しにすることが多かったのですが、
片付けが終わるまでが料理です!の心得を導入したら、
やる気が持続しておりますよ。

だいぶ前に切らしていた味噌を買って
味噌汁作ってみたらハマってしまいました。
ちなみに赤味噌です。

具は色々試していますが、
個人的にはネギが欠かせないかなぁ。
塩豚入れて豚汁風味ってのもナイス。

目指せ味噌汁マスター!