2008-09-19

かっきーん

結局テトリスに課金してしまいました><
入会当月は無料なので来月から課金ですよ。
10/1に入会するのが一番いいじゃないか。


  • ほりテト

一定時間ごとに下から穴の空いたブロックが
せり上がってくるというもの。

難易度は4種類でそれぞれ設定された
深さのラインを消すとゲームクリアとなります。

はっきりいって3つめまでは変わらなくとてもイージー。
最後の難易度だけクリアできませんでした。
うまくいけても100ラインだったので、
まだまだほるスピードが足りないようです。

急激に難易度上がりすぎじゃねー!?
と思いましたがスピードが足りなくなっただけか。

ちなみに一番難しい難易度のクリアは1000ライン。
この難易度では200ラインごとに休憩できます。
とりあえず最初の休憩までを目標に。


  • マラソンエンドレスモード

プレミアム会員では、
レベル20をクリアすると選択肢が現れて、
エンドレスモードに入ることができます。

レベル20固定だけなのですね・・・。
もっとレベルが上がっていくものとばかり思っていました。
時間つぶしとか高速度でのT-Spinの練習には使えそうです。


どちらともまだおもしろくなる要素を秘めていそうだなぁ。
これからに期待しておきましょうか。


ついでに新モードの1 on 1
これは課金しなくてもいけるんだった!

みんなでテトリスが2人対戦になったというものです。
4人まで(?)観戦できるのが特徴ですかね。

某ぺ様に付合ってもらってやってみました。
T-Spin Tripleの2連打がかなりつえええ。
タイミングによれば相手側が14段もせり上がる恐ろしい技。

積むのに時間がかかるので相手によっては、
全く持って使えないような気がします。

人外のCOM相手に連発できるぐらいの腕があれば、
実践投入もできるんだろうなぁ。

でもT-SpinよりTetrisよりRENが最強ですね。