2008-09-15

JUA!

ニコニコで料理祭やってるんですね。
テーマは芋を使った料理かな。
食欲の秋!いいテーマですね。

ジョーの動画を見て食べたくなったのでJUAを作りました。
もちろん、じゃがを うすぎりして あげたもの。
グローバルスタンダードですよねー。

明日のための じゃがを薄切して揚げたもの【料理祭出品ちゃお☆】

参考動画ならこちらの方がいいと思います。

ポテトチップスを作ってみた

ぽいっ。





油を有効活用できれば、○○ビーよりも安くいけそう。
スライサーのせいか、カル○○よりも厚めでした。

私はブラックペッパーでいきましたが、
動画にもあるように、コンソメの粉末などをかけてもいい感じ。

ないすおやつ!