2008-09-04

Google Chrome使ってみたよ

連続でブラウザ関係。

ブラウザ戦争もどんどん激化しているみたいで、
Googleから出たGoogle Chrome使ってみました。

機能はこんなかんじ

見た目はどのブラウザよりもシンプル。
画面いっぱい使えて良い感じですね。
シンプルなだけあって?なかなか高速です。

IE8.0に似たような機能があったのがおもしろい。
タブでクラッシュとかドメイン強調とかとか。
こういうたどり着く機能が一緒になるのは不思議ですね。

個人的には起動直後のよくアクセスするページが良い感じ。
よくアクセスするページのサムネイルが9つ出て、
ワンクリックで移動できます。

以前はFireFox一択でしたが、
それぞれなかなかおもしろそうな機能があって、
どのブラウザを使うか悩んでしまいそうです。

Operaあたりも試してみますかねー。