2008-10-08

人間やめましたシリーズ

ニコニコで最近新たなジャンルを見つけて、楽しく見てました。

人間やめましたシリーズ。

人間がこんなことまでできるのか!という感動が味わえます。

主に音ゲー、シューティングが多いかな。


音ゲーはいまいち分からないけどすげぇの一言。

タイピングに換算するとどれぐらい打っているのだろうか。
部分的には余裕で1000(打/分)超えていることでしょう。

比べる意味なんてないけれど、
キーボードなんて同時押しがシフトしかないもんなぁ。


シューティングはまるで見てる世界が違う。

野球選手の絶好調のときは球が遅く見えるという話がありますが、
シューティングも弾が遅く感じられるものなのだろうか。

慣れにしてもあそこまで高められたらすごいや。


どちらも強制的なものが感じられるんだよなぁ。
限られた条件の中でどこまでうまくやるかという感じ?
ただし、その条件がものすごいキツイ。

その条件に立ち向かえるモチベーションと努力がすばらしい。