2008-10-28

いたずらするぞ

ところどころでハロウィンイベントなんて見かけますが、
ハロウィーンってナンナンダー!?
仮装とかぼちゃぐらいしかイメージできませんでした。

ってことでWikipediaでさっくりと見てみました。
なるほど、お化けにはお化けを!という感じなのですね。
ちょっとカボチャほってみたいです。


お菓子もらいにいくという行事は
私の住んでいた地域にもあったなぁ。
ハロウィンじゃなくてお月見の時期でしたけども。
今もやってるんだろうか?

ところかまわずピンポン押して、
お菓子くださいなー!とか子供がわんさかくるとか、
かなりの恐怖じゃないでしょうか!?
がくがくぶるぶる。

「もうお菓子はなくなりました」
と玄関に張り紙張ったりしてた気がします。


Trick or Treat!