2008-08-09

男にはー!

自分の世界があるー!

ということでカリオストロの城から始まって、
まだ見ていないルパンをいくつか見てみました。

やっぱりカリオストロの城は最高ですね。
それに比べたら最近のTVスペシャルのやつは…。

そして40周年のOVAとして発表された
GREEN vs REDは…なんとも言えない出来。

最初みたときはなんじゃこりゃ?で終わりました。
後でamazonレビューなどを見て少しは納得。
見事にまっぷたつに評価が分かれていました。
私の評価を加えるとするなら☆1です。
1回しか見てませんが2回目だと評価が変わるかもしれません…。

が!ただ全体的にもったり感が否めない。
やっぱりルパンにはもっと爽快感が必要だと思います。
少なくとも私にとってのルパンはそれが足りなかった。
TVシリーズから見ているファンにとってはもしくは…?

中身に触れてないので全然分からないでしょうが、
なんか最初から最後までピンときませんでした。
あのシーンとかあのシーンとかどうにかしてほしいってのがね。
なんであんなの出てくるんだよ!みたいな。

最近のは微妙でもルパンは大好きなので、
次回のTVスペシャルも楽しみにしています!