2008-08-10

おや?ハンゲの様子が

ウィルス対策ソフトにAVGを使っているのですが、
ハンゲのゲーム(歌謡)を起動としようとしたら、

トロイの木馬が検出されました、うんぬんかんぬん…。

みたいなことが出てきました。

一部のウイルス対策ソフトということなので、
きっとAVGの誤作動なんじゃないかなー。
AVGの誤作動じゃなかったら大問題ですが。

ハンゲのヘルプが問題解決までお待ちくださいという対応。
つまりはゲームをするなということですね、わかりました!
しかし、無理矢理やれないこともないけれど…という状況です。

どうでもいいのだけれど、
ウイルス対策ソフトをウイルスソフトとか言う人がいますが、
これっておもしろいよね。

安置を見つけるべきです。


追記

8/11の夜に対策されたようです。
よかったよかった。