2008-08-28

パンヤS4やってみたよ

久々にパンヤしようと思ったらSeason4になってた。
大幅な変更がなされたようですね!
8つあるみたいなので一言ずつコメントを。

  • 新キャラクター
いらね。

  • 新コース
ブースターはなかなか楽しいです。
最初だけでしょうけど!
攻略し出すとチップ>ブースターなはず。

  • セルフデザイン
自分だけの上下服が作れるというもの。
絵心ない・・・というか根性がないから無理ですよ!
人の見てる分には楽しいですね。

  • トレジャーハント
ハコよりはだいぶマシ!。
有料アイテムもゴロゴロ出ますしね。
時の欠片ほしいです><

  • ゴーストモード
某先生にアタックしたら完敗したよ!
上級者のプレイを体験できるとはおいしい。
自分のリプレイ見られますしね。

  • リアルマイルーム
なにそれ?

  • ドルフの秘密金庫
未実装だろうが!

  • アプローチバトル
S3のアプローチモードをいい方向に持って行けた感じ。
やり出すとなかなかアツイ!
腕次第でトレジャーも大量に入手可能。


以上8個が公式で発表されてる機能ですが、
個人的に追加したいのがあと2つ。

  • パンヤミス、コマンドミスでの特殊ショット発動
ぬるげーになると思いきや、こちらの方が危ない場合も多い。
私は以前の方がかなり気楽にできると思いますけどね。
パンミHIO!とかありえなくなった気がする。

  • 取得経験値の仕様変更
難易度が高いコースほど経験値がもらえる仕組みに。
最高の効率を求めるためには☆5のコースを3H。
アイス+餅+白いので117Hで2200程度の経験値。

アマチュアAからセミプロEまで一瞬でした。
S4になってこれが一番嬉しいです。
廃人化すれば2日ぐらいでプロになれそう。
コント上げて安定させたいのです。


そんなこんなで微妙にパンヤ力が増えてる今日この頃でした。