2008-11-06

沈黙

海堂尊さんのナイチンゲールの沈黙が
文庫化されていたので早速読みました。
気に入った作品がシリーズ化されてると嬉しいなぁ。

一言でいうなら病院でアーッってな感じ。

お気に入りの白鳥さんの活躍が
あまりなかったのが残念で仕方がなかった。
子供に相手するところがベストかな。

どうでもいいけど、
私の中のイメージでは白鳥さんは
バリバリの痩せ形なんだけどなぁ。
前作で体形に関する記述に
びっくりした覚えがありました。

全体的に、個性豊かなキャラクター満載で
人物同士のやりとりは結構楽しいです。


肝心の事件のほうは…。
フラグもばりばりで
誰でも想定できるでしょう。

シリーズものを楽しみたい方はアリ。
この作品から入るのはナシってところですかね。
チームバチスタの栄光から読みましょう。

次回作の文庫化も楽しみにすることにします!