2007-06-22

だんじょんいぬかき

椅子の上で意識を失いかけ、もう寝ようと思ったら
急に覚醒しかけてきました、こんばんわ。


バトタイに誘われたのでちょっといってみることに。
かなもちょっとやりましたけどQWEがメインです。
明らかにぼこぼこ!全敗でした。200後半すらでてないもの><

こりゃーダメだと思ってCPU500と数回やり合ったところ
なんとか300(仮名/分)越えを1回出すことができました。
cacucoが全然ダメなことが分かったので練習ですねー。

ワード慣れってもんなのでしょうか。
私にはみなさまのようにあんなに加速できる気がしませぬ。
ただ単に速度不足ってことでしょうけどねー><


すべすべきー。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェルオリジナル】
 <練習モード>すべてのキー
  <最高記録>    53.961秒(レベルXJ)
  <打鍵速度>    分速222.4打(秒速3.71打)
  <ミス数>     3回
  <自己順位>    16位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   55.974秒(レベルSA)
  <平均ミス数>   9.4回
  <総ESC回数>    90回

眠気と気力のなさのおかげで10回しかすべキーが打てず。
の割にはX台が出たので成長してるはず!
まったりまったりでいいのです。


今日はゲームネタに走ってみますよ。
某y氏からこの前「Dungeon Crawlやろうぜ!」と
言われたような気がしたので、ちょっとやってみました。
ぬるぽ堂」から日本語、タイル版がダウンロードできます。
グラフィックはファミコンぐらいですが文字だけに比べたら
ものすごいありがたいってもんです。

かなり割愛して簡単に説明すれば
CHUNSOFTの不思議のダンジョン系と同じです。
トルネコとかシレンとかチョコボとかドルアーガとかヤンガスとか?
後半になるほどよく分からないですが…。

最初に覚えることが大量にあって慣れるまでに時間がかかりそう。

まず操作。これがかなり大量にあります。
キーボードの何が装備するボタンとか
アイテムの情報を見るボタンとか
モンスターの死体を捌くとか
そういうことを覚えていかなければならないので
ちょっと慣れるまでが大変でした。

自分の種族とか職業、アイテム、武器、防具、装飾具も大量に。
全然分からないので「だんじょんひらおよぎ」を見ながら
ちまちまと試してパタパタとやられて
ももんじゃに…(ry という感じ。

お勧めプレイスタイルの通り
悪魔の血族 - 闘士 で突き進んでました。
不思議のダンジョン系で鍛えたはずなのに
地下10階にすら行けず…。



なんだこいつー><
初見でいきなり爆発されるなんてわかんないですよ!

しかし、かなり遊びごたえがありそうです。
覚えなければならない情報量半端ないですが!
たまにやってみようかな。