2007-06-24

Qwe改造

こんばんわー!
バイト行って帰ってきて寝て起きたらぴーえむ11:30でした。
もともと「学校行ったら」の予定だったのに!ばかー><


小文字のみ開始です!

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェルオリジナル】
 <練習モード>大(小)文字のみ
  <最高記録>    43.062秒(レベルSD)
  <打鍵速度>    分速278.7打(秒速4.64打)
  <ミス数>     3回
  <自己順位>    100位外
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   45.734秒(レベルSF)
  <平均ミス数>   7.1回
  <総ESC回数>    36回

ものすごい寝起き!頭がぼんやりするー。
人によっては寝起きがいいタイムでるそうですが…。
開始直後なのでこんなもんでいいですかね。
昨日ちょっとやったらSSとかでてたのに><

すべキーとは求められる能力が微妙に違いそうな予感!
とはいっても今日はすべキーも全然でしたけど…。


Qwertyをさらに改造しています。
TWJRの漢字でローマ字読みによる練習!

tya tyu tyo → cha chu cho
nn → xn

cacucoに直したのだからchachuchoに直さないと
もったいない気がしてしまいました(なぞ)。

xnは連打が苦手な私としてはやっておくべきだったのかも。
今はnnのが速いんじゃないの?ってな状態ですけど。

こそこそと練習を続けてみます。
全部ローマ字読みにしようかなあと考えるように…。

打ち出しは、頭の中で日本語からローマ字に変換するという
作業があるので明らかにローマ字のほうが速いはず。
それ以降は先読みによっていくらでもカバーできるのでしょうが。

慣れ親しんだ日本語読みの方が先読みしやすいのは事実。
ローマ字読みで日本語並に先読みできるようにならねば!

どっちにしろ私は先読みが大の苦手っぽいです。
これだけでだいぶ速度が変わるんだろうなあと思ってます。
いい練習方法ないのかなー。