2008-07-05

たまねぎリゾット

リゾットに初挑戦しました。

作り方全く分からなかったので少しwebで調べた後、
何も考えずに適当にある材料で作り始めましたよ。

先日作ったコンソメスープが余ってたのが
リゾットを作ろうと思った決め手ですかね。
材料がほとんど何もなかったです。


○コンソメスープ

1. お湯にたまねぎと固形コンソメをぶち込んで少し煮て完成


○たまねぎリゾット

1. みじん切りタマネギとチューブにんにくをバターで炒める
2. 洗米したご飯をぶち込んでしばらく炒める
3. コンソメスープを加えて鍋にふたをして火に掛ける
4. 水を加えつつ焦げないように混ぜつつ様子を見ながら煮込む
5. ご飯が軟らかくなったらパルメザンチーズをかけてまぜまぜ
6. パセリと黒胡椒をふりかけて完成


残念ながら写真はすっかり忘れてて撮りませんでした。
材料はほとんどたまねぎとご飯だけなのにかなりイケましたよ。
作るのが割とめんどくさいのが欠点ですかね。

イタリアン食べたいよ!イタリアン!