2008-07-14

そこそこのやる気

TWJKが何となくいい感じです。

JKのような目標は極度の緊張が伴うことが分かったのでやめました。
EWやORのように↓でドットが動いてくれればいいのに。

打っていたらいつの間にか打ち切ってた!というのが理想なんですよね。
目標設定があるとどうも最終行を思いっきり意識してしまうようです。

毎日1回は全種目打ち切ることにしているので、
少しずつワードに慣れてきているような気がします。
やはり、打ちやすさは、カタカナ>漢字>慣用句。

まだまだ漢字はやり込みがたりないようですね。
カタカナは何故か加速できるポイントが多いような気がしますよ。
慣用句は「を」がうまく打てないことが多いのでつまりまくり。

これだけ打っておいてあまり言えないのですが
未だにまだ指が場所を覚えていないなぁということが多い。
それが徐々に減りつつある気がします。
そのためにはやはり数をこなすということが大切かな。


タイピングが頭の中でどう処理をされるのかが明確になれば、
スピードアップをすることも簡単になるんでしょうね。

なんとなく、おなじタイピングをするにしても頭の中での動きは
やっている人によってそれぞれ違うのではないかと思ってます。
高速で打てる人に共通した何かがあるのではないだろうか?

分かり切っているのは練習ですけれど><