2008-07-01

映画祭

久々に映画を何作か見ました!

そういえば、第5回ニコニコ映画祭の受賞作品を
見てみたけれど、審査員のセンスがよく分からないです。
長すぎたけれど赤パーカーが好きでした。
てけとーに決めるのがニコニコらしいと言えばニコニコらしいか。

そうそう、映画でした。見たのは次の3つ。
ダイハード4
インディージョーンズ 魔宮の伝説
スパイダー・パニック

ダイハード4の舞台は、ハイテク犯罪。
話があまりに大きすぎてビビった!
最初から最後までノンストップ!?
さすがダイハードシリーズという感じ。
個人的にはシリーズの中で一番好きかも。

インディージョーンズのこの作品は3回目ぐらいかな?
盗まれた石を取り戻せ!というお話。
心臓が抜き取られるシーンだけ鮮明に覚えていました。
そういえば久々に新作が公開されましたね!

スパイダー・パニックはB級ホラー映画!
くもがあああああ、くもがあああ!
最初はものすごい怖い雰囲気で進むのですが、
中盤では怖いがおもしろいに変化して、
最後にこわいおもしろいになりました。
こういう映画大好きだ!オススメ!

次はザ・スーラを見る予定です。
おもしろい映画があれば教えてくださいな。