2008-07-25

トマトで煮込め!

鶏肉のトマト煮込みを作ってみましたよ。
勢いだけで作ったのでホント適当でしたヨ。
完成図からどうぞ。

く、くるぞー!



ゆーれぃずみぃーあああぁぁーーーーーーー!
(BGM : You Raise Me Upのサビ)

画像しょべえ。

どんどんジョーに影響されています。
明日のためのお料理オススメですよ!(しつけえ

なかなかかっこいい仕上がりになりました。
味の方は見たまんまというかそれなりというか普通。
一言でいえばおいしいんですけどね。

そのまま捨てるのがなんだかもったいなかったので
先日食べた豚しゃぶの汁を煮込み用に使いました。


1. みじんぎりにんじんとたまねぎをバターで炒める
2. 鶏肉は別で塩胡椒してから適度に炒める
3. 各種調味料と汁、トマトホールをぶち込んで一煮立ち
4. 鶏肉を投入してしばらく煮込んで完成


鶏肉の煮込みに使ったものが余りまくってるので
次はコレをソースにしてトマトソースパスタでいただきますよ。

料理のコンボができるようになってくるとなんだか楽しいですね。