2008-12-15

あっかんべー

レッドクリフ見てきました。
三国志の赤壁の戦いがテーマ!
という前情報だけ知っていました。

三国志上の話なので、
結果というか展開は見え見えです。

オリジナルな部分もあった気がしますけど
三国志にそこまで詳しくないので、よく分からなかった。

孔明が出てきたときはちょっと吹きました。
自作マリオで有名な孔明さんがこんなところにっ!


何はともあれ、アクションシーンがカッコイイ!
有名な武将がぎったんばったんと
雑魚敵を蹴散らしていくようすは爽快です。

見せ場が各所に散らばっていて、
テンポはそこそこいいように感じました。
が、全体が長いのでとても疲れました。

アクションを好きなら見て損はないよ!
という感想ですかね。

感動はなかったです。
2部作で途中ですしね。

世間の評価が高い理由はよく分かりません。