2008-12-17

クイズにはめられた

ハンゲの新しいゲームがなかなかおもしろいようです。
クイズチャンネルというものでクイズゲームですね。

対戦型というよりは協力型という感じ。
みんなでミッションをクリアしていこう!
みたいなイメージですかね。

クイズの回答方法はOX、二択、四択、
タイピング(クリックで)などといろいろあります。

クイズの種類はよく分かんないけど
雑学とか学問とかスポーツとか芸能、音楽とかいろいろ。

ひとつひとつのテンポがいいので、
ちょちょいと遊べていい感じですね。

クイズの難易度はバラバラで、
簡単なものからマニアックなものまでずらり。
種類によっては運ゲーにならざるを得ないのもあります。


ただ、問題がけっこうかぶっていたのは気になりました。
やり込んだらほとんど答えられるようになりそうです。
そこまでいくとおもしろくなくなりそうですがね><

人によっていろいろでしょうが
私は初めて見る問題だけど答えられた!ってのが、
クイズゲーの楽しいところだと思っています。


クイズやったせいで歌謡の新曲をやっていません。
マイッカ☆