2008-12-28

あいわなびーざがい

超絶難易度?ゲームという噂の
I wanna be the guyやってみました。

簡単に言えば、
二段ジャンプできる1,2の頃のロックマン。
ただし、一撃で死ぬ。
(なんというわかりにくさ。)

世界観はなんかすごいです。
ロックマンやらマリオやらカービーやら…。

ニコニコの実況動画で発見して、
ダウンロードできることを知り
すぐさまやってみました。

難易度はHardで開始。
難易度の違いはセーブポイント数?

ボスを1匹倒し、2匹目のボスを攻略して終了。
ボス倒した後にとんでもない罠があって、
やる気を失ってやめてましたよっ。

そこそこ苦労していますが、
そこまで超絶難易度という気はしないかな?
初見殺しが多く、慣れればなんとかなるレベル。
あきらめずに何度もやればいけると思います。

つまってしまったら、
ニコニコに実況動画があったり、
youtubeに攻略動画があったりするので
参考にしたらどうでしょうか?
よほどのことがないかぎりは見ないようにしますっ。

こちらからダウンロードできます。
DOWNLOADSクリックして適当に落とせばおーけー。
アクションに自信のある方は腕試しにいかが?

なんだか強制終了が多いのは気のせいだろうか。