2008-12-23

ドドドドッ

そろそろクリスマスですね。
ということで季節ネタです。
みんな大好きwikipediaで「七面鳥」を検索して遊びました。
去年も同じようなことをやった覚えがありますが全く気にしない私!

クリスマスといえば、チッキンです。
チッキンとケーキはかきいれどきですね。
日本でチッキンを食べるのは
きっと七面鳥からきたに違いないと
決め付けて七面鳥だけ調べましたよ。
1分ぐらい。

Wikipediaはリンクから広がりんぐ(?)で、
気付いたら時間を経つのを忘れて記事を見るので
ささっと目を通すぐらいでちょうどいいのです。


わかったこと。

イギリスではクリスマス・キャロルのお話が元になっている。
アメリカでは感謝祭のことをTurkey Dayと呼ぶ。


ぎもん。

アメリカはイギリスに影響されたのか?


なんとなく勉強になりましたね?