2008-02-16

203

近頃は寒い日が続きますね。
こういうときには部屋にこもって本を読むに限る。
ということでいくつか本を読みましたよ。
最近読んだ本はサイドバーに並べられております。
読書欲だけはずーっとある気がします。

部屋にある本は大体読んでしまったので
古本屋に出かけるしかないですね!
っと、寒いから部屋にこもって本を読むんだった。
一度読んだ本をもう一度読むのもいいのかもしれません。


東方永夜抄スペプラメモ

ようやく全スペルカードを見ることができました。
オプションで残機設定を変えてLunaクリアしたとか…。

永夜返しLunaはさっくり5枚取れました。
夜明けで苦労するかなと思ってましたが
10回も挑戦せず取得。他のは5回以内かな。

そして、ようやく蓬莱の弾の枝(Luna)を取ることができました。
魔理沙単体を利用しての使い魔を壊していくという手法。
水色の弾を意識していたらかなり避けられましたよ。

これであとLunaの残りは蓬莱の薬のみ。
残り4秒から私の実力では運だと思います。
回数を重ねたらいつかは取れることでしょう。

Extraのインペリもあとは時間の問題です。
昔は5、6波目は中心避けしてたのですが、
今回は正面突破を企んでおります。

この2枚+ラストワード分の17枚で後19枚。
ゴールが見えてきた感じがしますね。

見たスペルカード 222/222
取ったスペルカード 203/222