2008-02-06

えいやっさー!

新しいPCのほうで東方永夜抄をはじめてみました。

古いほうのPCは後2枚で止まっていたので、
目指せスペカモードコンプ!の勢いで始めましたが
スペカモードはまったく進みませんでした。

とりあえず先に全スペルカードを見るのと
ラストワードの条件をクリアしていこうということに。

結界組でEasy(Final A Clear)とNormal(Final B Clear)
魔法組でNormal(Final A Clear)
紅魔組でHard(Final A アポロ13まで) まさかクリアできないとは…。

久々にやったら全然でした。
Lunaticクリアしたころが懐かしいです。

Easyはさすがにノーミスでしたが。
Normal以降はミスりまくりでしたね。
いまだに頭が弾を避けるものと思っていない気がします。

まったりと進めていくことにします。
ちょくちょく進行状況でも書いていきますかね。


久々のシューティングネタだったので、
フリーの弾幕避けゲーでも紹介しておきましょうか。

白い弾幕くん

手軽にできるのでなかなかいい感じです。
タイムは運の要素もありますが、久々にやったら66秒ぐらい。
昔は100はいってた気がするなぁ。