2008-05-06

椀蒸

ニコニコが料理祭りをしているみたいです!
タグで見ただけで詳細は不明だったので調べてみました。

ニコニコ動画 料理カテ@wiki

おお、すでに終わったてたのですね!お疲れ様でした。

塩豚でお世話になってる方も出品していたので、
わくわくしながら見てみましたョ。 見たのは期間中ですが。

卵1個つかうョ

うおー、かなりうまそう!
ということで茶碗蒸しを作ってみました。

どどーん。



材料だけ乗せておきますかね。

万能ねぎ - ちょっとだけ
鶏肉 - わりと
かまぼこ - 1/4程度
松茸の味お吸い物 - 一袋

使うお吸い物の味によってバリエーションが増える予感。
これはなかなか楽しい料理かもしれませんね。

1回ぐらいは料理見せられる側になりたいなぁ。