2008-05-01

AVG8.0

PC起動したらいきなりウィルス対策ソフトの情報が。
どうやら今使っているAVG7.5 Free Editionが、
5/31までしかアップデートに対応してくれないみたい。
8.0が新しく出たみたいなのでちゃっちゃと入れてみました。

上位版やノートンやらウイルスバスターやら
有料のにするつもりはさらさらなっしんぐ。
今のところ大丈夫だったのでこれからも大丈夫でしょう。
変なファイルがあったら警告してくれますしね。

画面がずいぶんすっきりして分かりやすくなっておりますね。
7.5と比べたらとっつきやすくなった感じです。
普段は放置しておくので、ほとんど見ない画面ですけど!
結構前からですが、日本語にも対応してていい感じ。

ウイルス対策ソフトなんか良く分かんないけど、
とりあえず無料で対策はしておきたい!とか、
ウイルス対策ソフトの更新料もったいねー!とか、
有料ソフトなんて一切つかわねーよ!とか、
そういう人に向いているのではないかなぁ。

対策なしでネットつなげてる時点でヤバイんですけどね。

ダウンロードはこのあたりから。