2008-05-16

久々にえろーな

久々にelonaを触ってみました。
アクセスランキングダントツの1位のくせにネタがありゃしない。

現在のバージョンは1.04が最新。
前とセーブデータ互換もないようなので新しく始めてみました。
Ver.9.6**ぐらいからやっていなかったのでいろいろ新鮮。
前は、永遠に井戸の水が飲めたときもあったので
ステータスがとんでもないことになっているデータがありました。
最序盤で全能力値オール200以上とかね。

今回はセコく始めて後から本命キャラを作ることに。
ということでconfig.txtをいじり、選べる種族を増やして、
最強種族?の猫の神、職業は遺跡荒らしで始めてみました。
よくよく見たら、装備するところが減ってるよ!?

それでも、通常のキャラクターの5倍の速さを持っているので
よほどのへまをしない限り死ぬことはないぜ!
とか思いながら思いっきりやられまくったのは秘密です。

適当にサブクエストを進めつつ、
鍛え上げ、レベルはすでに30。
当然の如く?カルマ-100プレイです。

一番経験値を稼げるのはガードですかね!
彼らったら倒すごとに強くなっていくんですね。
最初はそれなりにしかもらえませんが、倒していくと、
1人殺めるだけで10000以上もらえるのでウッハウハ。

そして気付くと自分よりもやたら強くなっているので、
逃げ回るしかできなくなりました。

そこでカルマを-29以上にしようと思ったのですが、
依頼を1回ずつやって減らすのは大変。
なのでノイエルに行って免罪符を買いにいきましたが、
お金が足りないのでやめておきました。

サブクエスト関係であのアイテム渡すだけで
カルマが+20になることを知ったので、
すぐにカルマを+にすることができました。

ナイフで刺すとか見せ物屋に売るとか
そんな恐ろしいことはできませんよね><

本日はこんなところで。