2007-12-20

しんきょく

久々に歌謡で新曲が出ましたね。

なんとかないとと聖者の行進。

なんとかないとは明らかにハンゲのサボりでしょう。
声も一緒ですし、タイプ部分変えただけじゃないか。
X'mas in the ど~ばぁ~とか期待してたのになー。

とはいえ、聖者の行進はなかなかやりごたえがあります。
この季節は英語曲がリリースされやすいんですね!

というか英語にしちゃえば、なんとかないとみたいに
日本語に直したものを新曲として公開できるという作戦か。
ひぃ、ぐちぐち考えるのはやめにしましょう><


4人で結構がんばってみましたが、なかなか繋がらない。
部分的には全部繋がったのかなー?

ハンゲのブログには1箇所とか
大層なことを書きましたが厳しい部分は3箇所。

oh when the saints
go marchin in
oh when the saints
go marchin in

が2つ。
こちらはまだはまればソロでも打ち切れます。
4人ではohが1行目と3行目でかぶっているのが曲者。
1行目を思いっきり加速できないというのはかなりのハンデです。

and when the sun
and when the sun
begins to shine
begins to shine

問題はこれ。
ソロでうまくいったなーと思っても2bad1outでした。
動画を撮って検証してみましたが、800(打鍵/分)近くいります。
4人であればbeginが結構稼げるので650(打鍵/分)ぐらいかな。
これも1行目と2行目がかぶっているのでスタートダッシュできませんが><

結局4人では12k後半ぐらい、
ソロでは4.8kタライ10ぐらいでした。

問題の部分以外はそう難しくはないはず。
その内4人ではフルできることでしょう。
ソロは厳しいような気がします><

現在はinを打ってもタライがふってくる致命的なバグがあるので
フルを狙うのなら少し様子見するべきでしょうね。


新曲ばっかやってないでロンドン鈍らせないようにしないとね!

といいつつも聖者の行進の打鍵トレーナーを設置してしまいました。
サイドバーにある打鍵トレーナーからどーぞ。
やっぱり、めんどくさがらずに ここ からどーぞ!