2007-12-24

めりーさんのくりすます

めりーさんのひつじーひつじーひつじー。

こんばんわ、クリスマスですね。
でもそんなの関係ねぇぇぇ。

クリスマスってなんなんだー!?
キリストの誕生祭ということぐらいしか頭に浮かびませんでした。

ということでWikipediaでお勉強してみます。

ふむ、そのまんまでしたね><
しかし、日本のクリスマスの歴史は浅かったのか。
受け入れられたのがたったの100年前だそうですよ。

クリスマスといえばサンタクロース。
ついでにサンタクロースも調べてみよう。

ニコラウスさんが貧しい家の人たちを救うために
煙突から金貨を落としたら靴下に入ったという奇跡!
プレゼントじゃなくて靴下いっぱい金貨がほしいです><

セント・ニコラウス
シンタクラース
サンタクロース

語源とか成り立ちとか結構おもしろいですね。

気づいたら夜から深夜にかけて寝ていたクリスマスイブでした。
ぐだぐだ感満点でお送りいたしました。