2008-04-30

こいのぼり

イベントミッションのラスボスを倒すことができました。
一緒にやっていた方々どうもありがとうござります。
第一形態を倒したのみなのであと3回変身が残ってます。

だいたいどんな判定がいるかはハンゲのブログに書いたので
その辺を見ていただければよいと思います。 このへん。

ロンドンよりも強大かと一時期は思っていましたが、
実際はそこまで恐ろしくもないですね。
数日で攻略できるレベルですし、そこまで感動もなかったです。

とは言っても、まだまだ私は安定レベルではない。
ソロでgdが1つもなくなるのを安定できれば、
10k安定も容易になるんじゃないかなー?
ちなみにソロは3.8k程度の実力です。
4k安定ぐらいじゃないとこいのぼらーにはなれないでしょう。

スコアは10038。

ぎりぎりぎりぎり!
他にも99**とかありました。

判定を思い出す限り再現しようと思ったけれど、
意味があまり見いだせなかったのでやめました。
判定をすっかりと忘れているので
計算を合わせるのが面倒というのが本当のところ。

10kいるのにどれぐらいの判定がいるのか
みんなが把握していれば、どこでぶっこむべきか、
どこでつなげるべきかは分かってくると思います。

例を挙げれば、最後ページ前で
9044以上のスコアがあれば、
PERFECT GREATで十分。
無駄なぶっこみは控えた方がよいでしょう。

8820以上9044未満であれば、
PERFECT PERFECT必須です。
思い切ってぶっこむ勇気が必要。

ちなみに9263以上であれば、
GREAT GREATでもOK。

8820未満なら終了。
せっせと次に備えましょう。

参考までにこんな感じ。
細かい部分でも調べておくといいですね。

イベント終了までにあと4回フルコンできるかなー!?