2008-06-12

びっぐ

ディスプレイが届いたよ!
AcerのP223wです。
スピーカー機能とか無駄についてないのがよさげ。
ドット落ちがないことも確認できたので満足でした。

そして、初めてのグレアパネル。
黒画面ではこちらが映りこむほどテカテカしてるので、
壁紙を黒から白基調に変えてしまいました。
映りは前の安物よりもだいぶキレイになった気がします。
DVI端子だからってのもあるかもしれませぬ。

これはでかい!
隣のディスプレイが子供に見えました。



実際写真ではそこまで違わないように見えますが、
体感的には2倍ぐらい大きくなったんじゃないかと。

1インチって何センチだったっけ!?
2.54センチメートルだそうです。

17インチ→22インチということは、
12.7cm程度斜めに大きくなったということですね。
ピタゴラスの定理でどうたらこうたら…(ry

なかなかよさげな買い物だったと思います。