2008-06-14

TW目標

小文字のみを30回程度打ってきました。
SE~XFと幅広いランク。
平均は大体SSぐらいだと思います。

目標設定は自己ベスト-2秒なのですが、
これだとあまりにもあせって途中で嫌になることが
多いので、目標設定を変更することにしました。

昔のWebページに目標設定の変更による
気分転換ネタを書いていた気がします。

それで、てきとうにいろいろ試した結果、
自分の平均より1つ上のランクあたりが
いい感じなことに気づきました。

私は大体平均SSしかでないのでXJに。
ここを最低基準として打ち切りを目指します。

目標が遅くなったことにより、
追いつける余裕が増え、
その結果、追い抜く機会が増えます。
大抵、追われるパターンになるでしょう。

最低基準を設けたことにより、
平均は上昇。XJになりました。
上がってくれば目標を上げればOK!
…の繰り返しで更新できればいいんだけどなぁ。

こういった目標設定のほうが私には合ってるみたい。
他のTWでも同じことだと思うので、
最高記録を目指すというのではなく、
最低ラインを割らないという練習に
切り替えていこうかなと思いました。

もちろん人によるので、
自分に合った目標を探してみてはいかが?