2007-11-07

ちょこっと

ごっつ様になんかしてあそぼーと誘われまして、
相談していたらハンゲのチョコットランドをすることに。
ということでチョコットランドをちょこっとやってみましたよ。

オンラインRPG自体かなり久々。
メイプルストーリー以来ですかねー?

ふむふむ、MMOじゃないんですね。
1つの世界の中でみんなが動き回るのではなく、
お部屋を作って数人でその中で遊ぶみたいです。
たしかにちょこっとやる分にはいいかもしれませんね。

システムは一般的なオンラインRPGみたいな感じ。
スキルがやたら少なすぎるような気がします。
そして、敵が武器防具などをドロップしないのもめずらしい?
ドロップするのは主に武器防具などを作るための材料とか
クエストを達成するための材料とかです。

最初から受けられるクエストがかなりあるのですが
すぐに手に入るものがなかなかないのがなー。
この材料集めが結構めんどくさいなーという印象でした。

まーまったりとやるにはなかなかいいんじゃないかなという感じ。
本気?でやる気にはなりませんでしたねー。

このブログ書きながらできるぐらいですし。

オブジェクト壊す
うわー敵いっぱい出たー
敵おびきよせて倒す
座って回復 → ブログ書く
敵おびきよせて倒す
座って回復 → ブログ書く

みたいな感じかな。
これからもたまにまったりとやっているかもしれませんよ。