2007-11-27

ぶたきむち

やっぱり、業務用スーパーは安いですね!
売っているものがアレなことはアレですが…。
人もあんまりいませんし、なかなかいいところ。
あんまり利用していませんでしたが、積極的に使っていこうと思います。

ということで冷凍豚バラブロックを購入してしまいました。
豚バラブロックといえば豚の角煮しかない!?

今回も炊飯器で豚の角煮。
前はコーラで作ったような気がしますが、今回は普通の材料で。

しょうゆ
砂糖
調理酒
しょうが
にんにく
だし
みず
ゆでたまご

全部適量で!
まーそれなりに美味しくできあがったと思います。
てけとーに入れたゆでたまごがおいしかったです。
これは、おでんみたいなもんですね。

残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました。
またそのうち作るので次こそは!

そしてできた豚の角煮とキムチをご飯の上にのせて
ちょっとだけマヨネーズをかけて食べることにしました。
あと、角煮の汁も忘れずに!

なかなかいけましたよ!
お試しあれー。