2007-11-14

うどんげー

よく「うどんげいん」なんて名前思いつきましたね神主様。

というのはどうでもよくて、うどんを作りましたー!

いつもは一気に味付けまでしてしまうのですが、
今回はダシを別に作っておいて器に盛り付けるときに
味をつけるという試みをしてみました。

だしはかつおとこんぶの合わせ技です。
残念ながら粉末だしですけどねー。


1杯目はキムチうどん。

だしに適当に味をつけて鶏肉とネギを入れて
最後にキムチをぶっこみました。
キムチがしゃきしゃきしすぎでうわあぁぁってなりました。



残念ながら写真はこれだけしか撮ってません!
デジカメがちょっとほしーよー。


2杯目は鶏肉と万能ねぎのうどん。

1杯目にキムチがないバージョンです。
味付けが濃すぎてうわあぁぁぁってなりました。


3杯目は明太子うどん。

フライパンにバターを入れてだしをちょっと入れて、
うどんをほぐしてお皿にもりつけて明太子を乗せただけ。
意外においしくてうわぁぁぁぁってなりました。



いろいろ試してみるのは楽しいですね。
もちろん何回かに分けて食べたのですよ!(なぞ