2007-11-15

僕のこぴぺをあげるよ

ということでハンゲブログのコピペです。
URL貼ればいいじゃないかという気もしますが!

内容はロンドンを検証してみましたよ!というのもの。
といやー!


現在、最も難しい曲「ロンドン橋落ちた(英)」を検証してみました。

ロンドンクリア動画を撮り、
フレームごとのゲージの進みから
だいたい必要な速度を検出しました。
あくまで大体なので正確なものではない
ということだけご了承ください。

途中までは省略。

間奏までコンボつなぐのが当たり前にならないとフルコンは無理でしょう。
前半OK出さないぐらいの勢いがないときついと思われます。

ではいってみましょう。


表示上の説明。

歌詞の横の数字は必要打鍵数で、
()がついてるのは4人のときに
先打ちできるものを除いた打鍵数です。

歌詞の下の数字はページ中にゲージが
badのラインまで進むのに必要な秒数です。


iron bars will 12
bend and break 12(9)
bend and break 12(9)
bend and break 12(9)

約2.7sec

ソロ必要速度 48 / 2.7 * 60 = 1066.7 (打/分)
4人必要速度 39 / 2.7 * 60 = 866.7 (打/分)


iron bars will 12
bend and break 12(9)

約1.5sec

ソロ必要速度 24 / 1.5 * 60 = 960 (打/分)
4人必要速度 21 / 1.5 * 60 = 840 (打/分)


my fair lady 10

約1.5sec

必要速度 10 / 1.5 * 60 = 400 (打/分)


build it up with 14
needles and pins 14(8)
needles and pins 14(8)
needles and pins 14(8)

約2.7sec

ソロ必要速度 56 / 2.7 * 60 = 1244.4 (打/分)
4人必要速度 38 / 2.7 * 60 = 844.4 (打/分)


build it up with 14
needles and pins 14(8)

約1.5sec

ソロ必要速度 28 / 1.5 * 60 = 1120 (打/分)
4人必要速度 22 / 1.5 * 60 = 880 (打/分)


my fair lady 10

約1.5sec

必要速度 10 / 1.5 * 60 = 400 (打/分)


こんなところです。
ものすごく必要速度がいるみたいですね。
やはり、ソロフルできる人はいないのではないでしょうか。
もしかしたら!?

ただ、完璧にすべてが噛み合ってこの速度なので、
4人フルするにはこれ以上は必須です。
+100(打/分)ぐらいはほしいんじゃないかな?

パートによって打ちやすさが違うので、
パート別の必要速度は不明ですが。

Weather Typingでパート別のワードを作って
1000ぐらい出せればいいんじゃないでしょうか!

むりげーすぎる!

しかし、ページページでは繋がっているという情報があるので
奇跡が起きれば4人フルできるのかもしれませんね。

いつか4人フルしたいなぁ。


現在ソロはこんな感じです。

http://jp.youtube.com/watch?v=U81M7Xyd9AQ