2007-11-12

おとげー

むりげーです、はい。
久々にDJ Maxをちょこちょこやってますよ。

もちろん5Keyなのですが、たたく指が左手の3本(薬、中、人)のみ。
ちなみにキー設定はこんな感じ。

 S D
Z X C

臨機応変に最適化!?みたいな感じでがんばっております。
階段は結構楽しいですけど、同時押しとかおしっぱがくるとやられまくり。
難易度7とか8がクリアできるかできないかレベルです。

きっと両手でやり直せばもっといけるんでしょうけど、
ひそかなるこだわりですのでずーっとこのままだと思います。
もーあんまり成長できる気がしませんがね…。


そういえば、昔使っていたのーぱそでずいぶんやったもんだ!
BMSとかいろいろ探して落としてたのが懐かしいです。

これもタイピングと同じようにだんだんとうまくなっていく過程がおもしろいです。
クリアできない曲がクリアできるようになったり、
フルコンできない曲がフルコンできるようになったり。

やっぱり成長してると感じるとやる気になりますよね。
目に見える成果は分かりやすくていいです。


なんでも最初のうちは上達が早い。
だんだん上達が感じられなくなってやる気がなくなっていく。
それでも続けなければ、何でもモノにはできない気がします。

私に足りないのは努力なんだよなぁとしみじみ感じてしまいました。