2008-01-24

10ptの壁

ぐへー、何回やっても更新できないです。
残り10ptだというのに、金曜日は明日だというのに。

個人的に、ねらい所は基本とカタカナなんですが、
両方惜しいところまでいきつつやられること数日という感じ。
裏をかいて慣用句でもいいかもしれませんがね。


ということであまりに更新できないので、
適当に気分転換をしようと思ったら、
ハンゲームに新しいものができてるっぽかったのでやってみました。

ファンタテニス

ファンタの新しい味ですか?
さっそくテニス味を味わってみることに。

見たところ特殊ショットができるテニスゲームみたいなかんじかな。
スマッシュコートとパワースマッシュで鍛えあげたテクニックで
フルボッコにしてやんよーと思いつつ起動。

キャラ作成では迷わず素早さに全降り。
なんとなくですよ、なんとなく。

チュートリアルを一通りこなして、
シングルモードとかいうのでコンピュータと対戦してみました。

Lv.1はパーフェクトでしたがLv.2から苦戦してしまいました。
ショットが思うように打てなく、ラリーが続きすぎて全然決まらない。

が、ネットプレイをしてみたところあっさりと勝ててしまいました。
Lv.3、Lv.4と余裕で勝ったところで飽きてきたので終わり。

アイテムを買えば特殊ショットとか使えておもしろくなるんでしょうが、
レベルもお金も足りませんでした。課金すればすぐ買えるようですが…。

ゲームバランスはあんまりよくないかなーと思います。
ベースラインでパワーを貯めて特殊ショットでポイントを奪う!
みたいな感じで想定されているのかもしれませんね。
そのへんは、ステータスで変わってくるのかもしれません。

あとは家具やらなんかへんなペットやらいろいろシステムが
あるみたいでしたが、何もやらずに終了。

私はあんまりハマる気はしませんでした。
たまにテニスゲームがしたいなーというときに、
ちゃちゃっと起動してぱぱっと遊ぶみたいな感じでしょうか。

ただシングルモードの一部を少しだけやったので、
人とやったりすると感想が変わってくるかもしれませんがね。
中途半端でしたがこんなところ。

中学校のころはテニス部ということもあって、
スマッシュコート2で遊びまくってたなぁ。
なかなか懐かしい思い出です。