2008-01-29

パソコンを作ったよ

早くもPCパーツが届いたのでさっそく組み立ててみることに。

届く前に分解し、準備してあったので結構早く終わった気がします。
さすがに、1時間もかかってないと思いますが…。

構成はこんな感じ。
ちょっとがんばってしまいました。
ちなみにドスパラで買いましたよ。

Mother Board : BIOSTAR TF560 A2+
CPU : AMD Phenom 9500 Quad-Core-Processor
Memory : A-DATA DDR2 SDRAM PC2-6400 1GB x 2
Hard Disc : Sansung HD501LJ
Video Card : Palit 8600GT Super+ PCI-E 1GB DDR2
Power Unit : EVERGREEN Silent King α 400W
OS : Microsoft Windows Vista Ultimate 32bit(DSP)

元からあったのは、光学ドライブと7年ものの箱だけです。
思ったより結構値段がいってしまいましたが、まーいっか!
2桁いってないぐらいです>< OSたけえよ!

無事なんの不具合もなく起動して現在に至っております。
これからどうせ移り変わっていくのだからということでVistaにしました。
Vistaはすでに結構触れていたので感動はさっぱりなかったです。

しかし、コントロールパネルあたりはさっぱり分かりませんね。
フリーソフトがVista対応じゃなかったりするのもあったりで。
この辺は適当にだましだまし使っていこうと思います。


ということで共有の設定をしてファイルをやりとりしたり、
歌謡を2PCでひとりでやってみたりと、
2PCならではのお遊びを楽しんでおりますよ。