2008-01-30

こりゃオムライスじゃなくて…

ケチャップライスと卵焼きだよ!

ということで、オムライスを作ってみました。

たまねぎとミックスベジタブルを炒めたものにご飯を混ぜて
ケチャップライスを作っておき、皿に盛り付ける。

卵を半熟に焼いたところでフライパンをとりゃー!と
裏返してケチャップライスの上に卵焼きをのせる。

という感じなのが私流のオムライスです。
たまにソーセージが入ります><


卵を焼きつつチキンライスを上に乗せて
卵で包み込むのが一般的なオムライスですよね。

いつもいつもケチャップライスの量が多すぎるため
フライパン上で卵で包むことができないので
別々に盛り付けるという手段を取らざるを得ない!


最終的にはそんなに変わらないのだからいいでしょう。
自分のやりやすいようにやっちゃえばいいじゃん!
というところらへんで3分かな。

写真を撮り忘れたので、いつか作ったオムカレーをどうぞ。
どうみてもカレーが多すぎてグロ画像です。