2008-01-28

2PC

実家から古いPCを送ってもらったのでついに私も2PC環境に。
さっそくルータを買いに行って両方ネットを繋げることができました。

しかし、送られてきたPCが7年前ぐらいのなのでどうも調子が悪い。
何をやるにもしょぼくれてるので中身を取り外してパーツを入れ替えることに。
元々が自作パソコンなのでうまくパーツを流用していけそうです。
家の近くに自作系のショップがないのでネットで買うことにしました。
ネット通販でパーツを選ぶのもなかなか楽しいですね。

マウスとキーボード1つずつで2台のPCの間で使えるという
切り替え機もあるみたいなのでそれも買おうと思います。

古いのにXPが入っていたのでそのままXPにしようかと思っていたのですが、
どうせならVistaにしようと考え直してしまって、Vistaを注文しました><
またその辺のパーツの構成はそのうち紹介することになるでしょう。

無償提供のVirtual PC使えばVistaの中でXPを動かせるらしいですしね!
プロダクトキーが必要になってくるはずなのですが、
ちゃんとソフト使って調べましたしなんとかなるでしょう!?

久々に自作するのが楽しみですよ。