2008-04-24

13分台

ひそかに暇を見つけては、こそこそやっていたパンヤ、
ようやくBlue Lagoon14分が切れました。
これでなんとか目標達成したので満足かなー。

スコアは-23でタイムは13:50。

一応スコアとしてはノーミスですが、
早打ちとしてはそれなりにミスってます。
オールパンヤで全てカップに3y以内に寄せられるぐらいなら、
チップ無しでも13:30ぐらいはいけるとは感じました。

SSってどこで撮るんだっけとファンクションキー押しまくってたら、
チャットマクロが3連発で発動して恥ずかしい思いをしました。
そして、肝心のSSは撮れてないので…。

たぶん15回近くはやりましたが、平均14後半ぐらいだと思います。
早い順になれべれば13:50、14:07、14:08、14:11、14:23…程度。
16分台が1回、15分台が3,4回あった気もしますが、
それなりに安定はしてたみたい。

キャラはケンで能力値はパワ、コント、スピ、カブが30、21、7、10。
アイテムは 赤 赤 赤 赤 赤 緑 赤 ラキパン 赤 です。
クリリン、耳などの補助アイテムはなし。

これまでコント11でやっていたのですが、
あまりにも安定していなかったので、スピダ予選前に17に変更。
パンヤ出ず惨敗し、ダメだと思ったので結局21に変更しました。
これでもでないときはでませんが!

低コントだとゲージの早さが武器なので理論的には最速。
本当に調子のいいときは記録が出やすいけれど安定性はゼロなので、
結局安定性を求めることに逃げちゃいましたね。

そうすることで、持ち物をラキパンから赤瓶に変更できました。
BSでもトマでもそこまで速度は変わらないのですが、
ミスった時の対処のしやすさでトマの方が有利。

状況にもよりますが、3H、8H、9Hなど
使ってトクするホールはそれなりに存在しますね。
4H、5H、7Hあたりは逆に使ってミスるとヤバイ。
その辺の状況判断を一瞬で決められるかがポイントかな。

しっかし、妖精の耳が一番使えるのって
早打ちじゃねー!?と思います。
持ってないので使ったことはないのですが、
強い風BS狙いでゲージがほんのちょっとズレたときなど
こーゆーときもBSでるんか…とか思うとね。
その辺はプレイヤースキルを上げるしかないですね!

1回ミスるだけでテンション下がりまくりで、
スコア狙いにしろ、早打ちにしろイライラゲーであることは変わりなし!
そのぶん達成したときのうれしさはすごいんですけどね。
この辺は、タイピングと似たようなものですね。

他のコースやる気は今のところはあんまりないです。
コースと落とし場所を覚えなきゃいけないし、めんどくさいです。
めんどくさいところがおもしろいんですけども…。

うわー、書いてたら妙に長くなってしまった。
しつれいしました。