2008-04-28

ライラらんらん。

黄金の羅針盤をようやく読み終わりました。
寝つつ読んでいたら前巻に日数的に時間がかかっていたのですが、
後巻は数時間で終わってしまいました。

やっぱ2冊もの本を2時間の映画にするには無理があるようで。
ライラの印象が違ったり、
ストーリーの順番が違っていたり、
ところどころが端折られていたり、
深く楽しむのであれば、映画→本→映画がいいんじゃないかな。
ということでもういっかい映画を見てみたい気はしました。

パラレルワールド(これは作品の最初で告げられる)の話なので、
本と映画というパラレルワールドと考えてもいいかもしれませんね。

本→映画でもいいとは思いますが、
個人的に作品について事前に情報を得るのが嫌いです。

逆に映画→本だとイメージが固定されちゃうってのはあるかも。
純粋に楽しみたい方を先に見るべきだと思います。

黄金の羅針盤は読みましたが、
もはや映画から入ってしまったので、
次の本には入らず映画を待ってみようと思います。

次回作はいつ公開されるのかな!?