2008-04-22

かるぼなら

まだまだがんばる塩豚のコーナー。

またも、新しいのを仕込んでしまいました。
だってだって色とか味とか違いを確かめたかったんだもん。

ただ見る。

塩豚の方が濃い。
終わり。

ただ焼いて食べる。

最初の一口がまるで違いましたね!
塩豚のほうがすっきりしてる感じがしました。
普通の豚バラは、なんだかごちゃごちゃしてた。
これがうまみが凝縮とかいうやつなのか!?

はっきり言って舌には自信がないのですが…。

この辺までくると(5日以上)かなりしょっぱくなってるので、
そのまま食べるよりも何かと一緒に焼いて食べたほうがいいかな。
塩抜きすればちょうどいい味になるかもしれませんが。


ということで実は一番作りたかったカルボナーラを作りました。

これまでフライパンで全部作ってましたが、
ボールの中でぐちょぐちょ混ぜ合わせることにしました。

レシピはこれ
ググったら1発目なのは秘密です。

生クリームは高いのでホイップクリームにしたのと、
1.7mmの普通のパスタを使いました。



ずどーん。
明らかに作りすぎです、ほんとうにうげー…。
適当につかんで茹ですぎた。これは2.5人前ぐらい?

今までただのベーコンだと塩辛さがものたりなかったですが、
塩豚にすることでいいアクセントがつきました。
(パンチェッタがどれくらいのものか知りませんが)
一番おいしかった!

お肉がそろそろ無くなってきましたが、
新しく仕込んだので結局増えるのです。
長持ちするのでちょびちょび使えるってのがいいですね。