2008-04-29

れーさーきぶん

百式で紹介されていたのですが、
ブラウザタイピングゲームの紹介をしようと思います。

TypeRacerとかいう海外のサイト、つまり英文です。
開始ボタンを押すと他の人と自動的に対戦となります。
それなりににぎわっているみたいですよ!

少し前は文章が横にスクロールされていたのですが、
現在は全ての文章がみえつつ打っていくみたいです。

この辺はどんどん改良されるのかも。

5/2追記

と思ったら自分でどちらか設定できるみたいです。
思いっきり見落としていつのまにかクリックしてたみたい。
失礼いたしました。

ミスったらバックスペースで戻さないといけないので
英文の実用的な練習になりそうです。
ただ、文章の数がそこまでないので、
何度もやっていると同じ文章に当たってしまいますね。
これもどんどん増加していくのでしょう。

wpmで速度が測られます。
だいたい私の平均は80程度しかないようです。
やっぱりミスしても先に進めるタイプウェルとは違いますね。
タイプウェルのレベルで打てば120は軽いと思うのですが…。

自分が打ち切っちゃえば他の人の結果を待たずに
すぐに違うゲームに入れるというのもいいところ。

分かりやすく言えば、多人数参加型英文バトタイプ?
逆に分かりにくくなっているのは秘密です!
(いつの話か知りませんが、バトタイプが軽くなったみたいですね)

手軽にできるので暇があるときにやってみたらいかがでしょうか?