2008-04-14

くいず

クイズゲーがなかなかおもしろいかも?

yossi様に誘われて一白というのに参加してみました。
もうなんかいろんな意味で斬新なものでした。

実況はある意味おもしろいけど、進行が遅すぎる。
テンポがよければそれなりに楽しそうではあります。
1問1分ぐらいのペースとかならね!
そのうち改善されていくのではないでしょうか?

βテスト中ということで、切断される可能性が高いです。
yossi様もすぐに切断され、かくいう私も途中で切断されました。

毎週1回ぐらいのペースでやってるのかな?
興味のある方は参加してみては?


その後はQUIZ MASTER ABSOLUTE
QMAがそのままー!というような再現度。
サウンドファイルが一緒についてないので、
音を探し出さないと寂しいです。

人があまりにいないっぽいので、
知り合い同士でうまくやればいいのではないでしょうか?


手軽にやってみたいというのであれば、
QMA Clona by nod_chipがいいかも。
紹介してもらってしばらくやってみましたが、なかなか楽しいです。
夜にはそれなりに人がいるみたいですよ!

この辺は全然探してないので他にもいろいろあるのかも。


いろいろ紹介しましたが、私自体得意という訳でもなくしょぼいです!
たまに正解できたりすると楽しいなと思える感じ。
こういう適当な感じでプレイしてこそのクイズゲームでしょう!

覚えゲーとしてやるのは私には無理です。