2007-09-04

カレーさまさま!

無性にカレーが食べたくなったのでカレーを作りました。
実は2回目のネタなのですが、あんまり気にせずにいきましょう!
前回はちょっと白すぎて写真にするのをためらいましたので><
今回は写真つきですぞー。なかなかおいしそーです!

ではてけとーカレーの作り方でも。
今回はたまねぎ、にんじん、かぼちゃ、とりにくでした。

最近かぼちゃを欠かさず入れておりますねー。
もはや溶かすためにいれているようなものです!
ルー入れる前に鍋の中が真っ黄色ですもの><
煮すぎ!煮すぎ!

1. たまねぎを適当な大きさに切りバターで炒める

2. かぼちゃを電子レンジでチンしてきりきざむ

3. にんじんをきりきざむ

4. タマネギがきつね色になったらかぼちゃとにんじんを加える

5. 適当に炒めたら牛乳ちょっとと水を加え煮る

6. 適当な大きさの鶏肉をフライパンでささっと炒め鍋にぶっこみ!

7. パソコンで遊ぶ

8. カレーを作ってたことに気付いたらルーを加える

9. ルーを溶かしてできあがり!

完成例



おーなかなか普通のカレーっぽくなってますね。
水の量がうまくいったらしくしゃばしゃばもねっとりもしてません。

ちなみにルーはバーモンドカレーの中辛でございます。
辛いカレーは嫌いなので、ほとんど甘口しか買いません!
辛いカレーとか何食べてるのか分からなくなりませんか!?
まぁ、そこがいいといえばいいのかもしれませんけどね。
いくつか試したらバーモンドの中辛が一番という結論になりました。

今回は良作でした!かなりおいしー。
毎回入れるものとか量とか調理時間とかランダムすぎるので
味にばらつきがあるのですねー。 だがそれがいい!
個人的に7の時間がちょうどよかったのかなーと思っております!

カレーについてこだわりがある方は教えてくださいまし。
次から試してみますので!

よし、今から一晩寝かせたカレーを食べに行ってきますよ!
どきどきわくわく。