2007-09-24

わなわな・・・

毎月のようにくる謎の封筒がありました。

「シティーカードジャパン」

以前Amazonのクレジットカードを作ろうとして
申請が通り、作ったのはいいのですが

カード会社に申請した住所がこちらの住所で、
本人確認書類のために送付した保険証が実家の住所だったので

これじゃ本人確認できねーよ!

と返されたまま放置していたらいつの間にか利用不可能に!
泣く泣くカードを封印いたしました。さようならAmazon!

Amazonカードはオンラインで入会後、その場でスグ使えるのが特徴。

申請さえ通れば正式にカードが使えるようになる前にお買い物ができる。
その分をいつの間にか使っていて、その請求が毎月のようにきていたらしい。

今まで開けずに数ヶ月もの間、捨てまくっていました!
そういえばメールが毎月のようにきていたような気がします。

もちろん放置した分は利息が…。がくがくぶるぶる。
とはいっても数千円の請求なのでぜんぜんたいしたことはないです。

そこで銀行に請求書を持って出かけにいきました。

なんで銀行はこんなに混んでいるのでしょうかね?
恐ろしいほどのおばさま群!いったい何をしてるんでしょうか。

ようやく順番が回ってきたところおにーさんが請求書を見て一言。

「ATMで振り込んだ方が手数料がお安くなりますよ」

ということで、並んでATMで振り込むことにしたのですが、
どこをどう見ても振込先にシティーバンクというものが存在しない。

完全にはめられたッ!

聞きに行くにも、また順番待ちをしなければならず、
切羽詰まりはじめて、学校に行く途中でもあったので、
時間の無駄じゃーと思ったのですぐにあきらめましたよ。

おにーさんは親切心から言ってくれたのでしょうが、
時にはこういうこともありえるのだなぁと思ってしまいました。
なんといえばいいんでしょうか、びみょうなすれ違い?

ここで文句を言わないぐらい寛大な精神を持ちたいものです。
心の中ではぐちぐちと思ってしまいましたよ。
気にしない、気にしない。まったりいきましょう。

というか私がATMの操作ができないだけという可能性が!
今度は違う銀行でチャレンジしてこようと思います。

なんというてけとーな行動ぱたーん!

という明日日記でした。(月曜日は赤い日でしたよ!)
そろそろ現在進行形な日付の生活にもどりたいですね。